ここに住もう|納得の暮らしがしたいなら注文住宅にするべし

納得の暮らしがしたいなら注文住宅にするべし

ここに住もう

住宅

押さえておきたいところ

大阪府の北部に位置するのが枚方市、生駒の山と淀川が流れる自然豊かなエリアとなっています。そんな枚方市はベッドタウンとしての性格も持ち合わせているため、一戸建てを求めようとする子育て世代の方も多くみられているようです。価格帯としては、新築一戸建てなら間取り3LDKから4LDKで100平米くらいの広さになれば約2000万円から3000万円くらいが一般的、130平米前後と少し広さを増すことで4000万円台中盤くらいまで上がることになります。また高台や駅やバス停まで歩いて数分といったように立地的な条件の良さで価格も少し前後します。新築一戸建ても続々建設中なので、随時情報にアンテナを張っておくといいでしょう。

こういった方法で

枚方市でどうしても一戸建てがほしい、でも予算的な面で断念せざるを得ない方も少なくないと思います。しかし中古でいいのなら探せば格安の一戸建てが意外と多いのも特徴です。築30年から40年くらいの約45平米前後の中古一戸建てだと、安いものでは200万円台からとなり、平均的に見ても400万円から500万円くらいの予算があれば十分手が届いてしまいます。さらに1000万円まで予算をあげることで100平米、4LDK、駐車場付きと言う魅力的な一戸建てにも出会うことが可能です。やはり枚方市は人口の多い分、必ず要望に見合ったものがあると思うので粘り強く探すのが大切です。オススメは不動産紹介サイトなどへのアクセスを日課にすることです。